いつもヤックルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、よりスムーズに診療を受けていただけるよう、クレジットカード情報の登録機能が追加されました。
これにより、決済時に一度クレジットカード情報を登録いただくと、次回以降は毎回のカード情報入力が不要となり、診療後のお支払いがより簡単・スピーディーに完了します。
※この機能を使用するには、必ず診察券番号と生年月日を入力してください。
(初診の方も、次回の問診作成時に診察券番号「電話番号下8ケタ」と生年月日で照合されれば有効です)

クレジットカード番号を登録する際に、「□ 次回以降もこのカードを利用する」のチェックボックスが表示されます。

チェックボックスを選択して問診回答を完了した場合、次回以降の問診回答時には、カード情報が予め登録された状態でクレジットカード登録質問が表示されます。
よくあるご質問
Q.カード情報をどうやって紐づけが行われていますか?
患者の「診察券番号」と「生年月日」が、カード登録時の情報と問診回答時(カード情報を呼び出すタイミング)の情報で一致している場合に、カード情報の呼び出しが行われます。
Q.問診票の種類が異なる場合でも、カード情報を呼び出すことは出来ますか?
可能です。
Q.カードの有効期限が切れた場合はどのような表示になりますか?
以下のようなエラー表示になり、先に進めないようになります。この場合は、「別のカードで支払う」をクリックして有効なクレジットカードを再登録してください。

Q.複数の種類のクレジットカードを登録することはできますか?
登録できるクレジットカードは1種類のみです。
複数の問診票に異なるカード情報が登録されている場合は、「次回以降もこのカードを利用する」にチェックを入れた、もっとも新しい問診の回答日時に紐づいたカード情報が呼び出されます。